2016年11月25日金曜日

blood orange

こんにちは!



今週は月曜、火曜とお店は連休をいただきまして

私も久しぶりに完全にお仕事抜きで遊びに行ってまいりました^^




本命は

Blood Orangeのライブに行くこと





恵比寿のガーデンプレイスホールで行われた今回のライブ




今回はこの4人で参戦!






来ているお客さんたちが
おしゃれな人ばかりだったので人間観察をしながら待ちつつ(笑)

開演前からほろ酔いで良い気分に♪








ちょっと予定よりも押しつつ開演!!









一発目の声を聞いた時から鳥肌が、、、><♡

スカイフェレイラやソランジュのプロデュースも手掛けているデヴ ハインズ
今月のPERKにもインタビューが掲載されておりましたが
チェロを弾くというのも個人的にはすごくきになるポイントで(笑)

私も小さい頃から今まで割とずっと音楽をやるのは好きだったので
何種類かの楽器をやってみたのですが
その中でも大好きなのはチューバという低音楽器と
今もやっているのですが弾くのも聴くのも1番好きなチェロなんです

インタビューの中でデヴが影響を受けたアーティストに
Arthur RussellというNYで活動していたアーティストを挙げていて
早速チェックしたらすごくかっこよくて
チェロの優しい音と力の抜けた歌の感じがすごく好みでした◎



それを聴いたり読んだりしてからまたBlood Orange
を聴くとよりしっくりきてもっと好きになっちゃいました^^


今回のアルバムはBlood Orange3枚目となる

Freetown Sound

1時間ちょっとくらいのライブだったのですが
今作のも前作の曲もやっていてたっぷり聴けたので充実感!!!

生で聴いても歌がうますぎてよりハマってしまいました><












そして

個人的には今回前乗りして
行きたかった写真展や好きなレコードショップに遊びに行ってきたのですが



ずっと行ってみたかった岡本太郎記念館にも!



岡本太郎さんのアトリエを記念館にしているので

そんなに広くなく
展示数も多くはないのですが

写真で見るのと
実際に見るのとではやっぱり全然迫力が違って
パワーをもらいました


庭にもどーんと置いてあってなかなかの迫力!!!



今期のSasquatch fabrix.でも
MA-1のバックプリントになっているこの文字



” 殺すな ”

岡本太郎さんの作品です
サスクワッチ好きの私としてはこれもあって
是非今見ておきたいな、、と!!





” 殺すな ”
ハンカチも買っちゃいました(笑)




そんなこんなで

充実した連休でした〜^^















最後に!!!


いよいよ日にちが近づいてまいりました!!!
facebookなどのSNSでも見ている方は多いかと思いますが





スケーターであり世界的に有名なミュージシャンでもあります








私世代かそれより下の世代の女の子は
知らないという方が多いかと思いますが

すごくかっこいい曲ばかりなんです!!


こういう音楽もあまり馴染みがないかもですが
かっこいいものはかっこいいんです(笑)
とにかく聴いてみてください!!!

かっこいい!!と思った方は絶対に今回見逃さない方がいいですよ!!!

新潟にゲレロが来るなんてかな〜〜〜り貴重です><


チケットもまだございますので
是非ご都合がつく方は是非!!

というかお仕事を抜け出してでも来る価値ありです!!!(笑)






















0 件のコメント:

コメントを投稿