2017年10月17日火曜日

YAMAKEN デビュー決定



こんにちは!

イモコブログの更新が滞っておりましたが
久しぶりにこちらを更新◎


先回のイモコブログは
私の2つ上の先輩スタイリストなおきさんの
結婚式の模様を書きましたが
今回もまたスタッフの嬉しいニュースを!




美容学校時代から一緒の
先輩ケンタロウさん(ヤマケン)
のスタイリストデビューがついに決定しました〜!!!



やった〜!!!><☆









ケンタロウさんは本店のフラーの勤務なので
入社1ヶ月でシングス勤務になった私は
直接一緒に働く時間は今まで少なかったのですが

それでもいつも後輩のことを気にかけてくれて
お店は離れていても
距離を一番近くに感じさせてくれる先輩です


入社当初から
小生意気な私の発言も受け入れてくれて
よくないときは叱ってくれる

そして年齢の上下に関係なく
誰にでも対等に接せれる素晴らしい先輩です




いつもお店に対して、お客様に対して
愛情たっぷりのケンタロウさん
この度フラーでスタイリストになります!!!





うちの会社はスタイリストに昇格する前

モデルカットを100人以上して
その後ショート、ミディアム、ロングの3スタイルを
一週間に1スタイルずつモデルさんでテストをします

これはスタイリストの先輩みんなに見てもらい
規定以上の人数の挙手でクリアになるのですが
なかなか難しいんです。。。




そこを通過して
最終試験であるデビューオーディションをするのですが
ここではスタッフやお世話になった方々をお招きして
今度は3人のモデルさんを一気にお披露目します

その後、その場の全員にジャッジをしてもらい
スタイリストとしての資格を認めてもらえるか判断していただきます
が、、
その場の満場一致がないと合格できないんです><








私も半年前の3月にオーディションを終えましたが
この日を迎えるまでの1年くらいは
寝る間もないくらい張り詰めた時間を過ごしていました


ケンタロウさんもモデル期間は
朝から夜まで毎日トレーニングや撮影で頑張っていて
オーディションは1つ前にデビューした人が
プロデュースするという伝統があるので
今回は私がお手伝いさせていただくことに



個人的に自分のときはオーディションまでの流れは
順調に持っていけるように頑張ったのですが
最後のオーディションで受かりはしましたが
自分自身悔しさの残るものとしてしまいました。。。

ケンタロウさんには絶対にそんな思いは味わってほしくない
と思い準備段階から何度も打ち合わせをして
ケンタロウさんのやりたいことを形にできるよう
そして絶対にいいスタイルを作ってもらえるように
本番の直前までスタイルもアドバイスできることはさせてもらいました







今回ケンタロウさんは新しい形のオーディションに挑みました
3人のモデルさんに架空のキャラクターを設定して
その子たちの日常にフィットするような作品にするとのこと

これは以前、ディレクターのケンユウさんがやった新感覚のヘアショー

MUSIUM

がケンタロウさんの中でとても心に残ったものだったので
それをオリジナルバージョンに






打ち合わせの時にすっごくいいアイディアだと思いました!
レコードコレクター、読書好き、バンドマン
というそれぞれの設定にして
その子たちが部屋に集まった雰囲気を出そうということで意見が一致し

ケンタロウさんも私もレコードを趣味で集めるのですが
流す音楽もレコードで流し
古い写真集やポスターを壁に貼ったりして
考えている時もすごく楽しくてオーディションの三日前くらいから
シングスで2人して夜中に寝落ちするまで
あーでもない、こーでもない
と打ち合わせしてました(笑)




主役であるヘアスタイルも
ケンタロウさんらしい抜けのある
モデルさんにフィットしたものとなっておりとってもかわいかったですし
オーディションも今までで一番良かったと言ってもらえている姿を見て
自分のことのように本当に本当に嬉しかったです(泣)


実際に司会の途中で泣きそうになって声がプルプルになってしまったり
至らない司会進行でしたが
すごく学びと、嬉しさと、勇気をもらえた
素晴らしい1日でした!


今日から同世代のスタイリストとして
追いつけ追いこせで切磋琢磨していきたいと思います^^

ケンタロウさん、本当にお疲れさまでした!
お互い頑張りましょう!!
おめでとうございます!!!!!!!!!






 そして、それぞれのスタイルは
ケンタロウさんのinstagramを是非チェックしてみてくださいね!!
ヤマケンブログも是非^^











今回流したレコードは

KAREN O







Alison's halo






CROMATICS







SNAI MAIL 













ご予約はこちら





月、火曜と連休ありがとうございました!

明日からまた元気にお待ちしております^^









0 件のコメント:

コメントを投稿