2017年9月12日火曜日

Betty perm




 こんばんは!


昨日の月曜日はお店の定休日を使ってプチコンテストでした!



万代にある美容室の

REPLICA +bruckeさん

と合同パーマ勉強会を3回コースで開催しており
昨日がその集大成ということで
コンテスト形式で各サロン3名ずつの選出で
競技させていただきました◎


” パーマを使った顔周りデザイン ” がテーマ





ということで

私もHURRAHチーム代表の1人に選んでいただいたので

新米スタイリストながら精一杯挑ませていただきました!!






スタイルはこちら!!









じゃんっ!!!





front











menu   CUT + PERM







side









今回のテーマが顔周りデザインということだったので

モデルさんの顔周りを劇的チェンジさせていただきました◎





ちなみにビフォーはこちら


before







眉毛より短くしたことがあまりないということだったのですが

おでこがめちゃめちゃ可愛いモデルさんだったのでそこをポイントに!



体型も小柄で華奢なモデルさんに合わせて

今回のパーマはふわっと、というよりは
ピタッと頭がコンパクトに見えるようなピンパーマという方法で
逆にボリュームをあえてあまり出さないパーマをかけさせていただきました◎


キャラクターのベティちゃんみたいな雰囲気です!笑








jacket    used

pants   FUMIKA UCHIDA / After school

boots  JHON LAWRENCE SULIVAN / After school





今回の衣装は

この赤いサリバンのブーツが使いたくて
それに合わせて
デニムは安定のフミカウチダ
そして私物の古着で見つけたオジサンジャケットを合わせてみました◎笑




メイクは今回アシスタントのアチャ!

前夜もモデルさんにメイクを練習してもらい
私があーでもないこーでもないと言いながらも
何回も修正してくれてついてきてくれました!






そして

結果!!



優勝いただきました〜☆







モデルのあゆみちゃん、アチャ
ありがとう〜♡♡♡


それにしても顔のでかさの差が半端ない!!笑







ご協力いただいた皆様ありがとうございました!!!




これから秋に入ってきてコンテストシーズンに突入してまいりますが
この季節は毎年連日の寝不足で体力は限界を迎えながらも
程よい緊張感と、高揚感とデザインが湧いてくるシーズンでもあります



ブログなのでも順次作品は公開していきますので
是非是非お時間あればお付き合いくださいませ^^









ご予約はこちら










0 件のコメント:

コメントを投稿